ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱ケミカルグループ(株)【4188】の掲示板 2021/09/09〜2021/09/30

>>339


>
結構な上昇トレンドです。ありがたいことです。ところで、なんで上がってるのかご意見をいただければ幸いです。コロナワクチン⁇muse❓新社長はんへの期待?事業再編(リストラ)での重点化⁉️ケミカル事業の成長期待⁇海外投資業者の評価向上、、いったいなんでやのん。前提として業績拡大がベースにあるとは思いまっけど、、何でですのやろなあ❓単なる地合なんてえのならばアカンでしょう^_^とは思いたくはないですけどね。



海外投資家が影響しているでしょう。

配当があり、業績も良く、増配の可能性があるのにPBR1で、更に各領域で続々と新しい新製品が開発されており、SDGs、ワクチンなど時流にも乗っており将来性もあるから。

米国株・市場は長期志向で業績を重視するけど、日本は世界にも稀な短期市場だから、ミツケミは海外投資家の方が好む銘柄だと思っています。