ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/05/28

消費税の非課税化ポイントですよ。
仮想通貨が4月の改正資金決済法により支払手段とされたことに続き、消費税法においても資産価値を有する物から消費税法で限定列挙されている非課税項目のうち物品切手等(購入時非課税、決済使用時課税仕入れ)に類する支払手段に加わり、7月から非課税となります。
このスピード改正に至った経緯はとても重要であり、2015年度版金融庁レポートであったとおり世界の暗号通貨決済の普及に遅れを取ることのないように施行を早められたと感じています。
法律の改正とは国の立法府である国会が決めた政治判断です。
換言すれば、世界市場の動向を見据えた国の金融戦略であり、7月以降の消費税非課税後の効果としては一般投資家の購入増加に加え、ETF上場・大口企業および国家資金(GPIF:年金運用資金等)のポートフォリオ組み入れが予想されます。
インフレ資産である法定通貨に対して発行上限が決められているデフレ通貨であるビットコインが上昇と普及する構図が法整備されたと捉えています。
時価総額が上がり取引量が増大すれば、ビットコインの価格も安定することでしょう。
仮想通貨と仮想通貨大本命銘柄であるリミックス株をその前に購入すれば良いだけです。
リミックスはこれからが本当に楽しみな超お宝銘柄だと思います。