ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2018/03/10〜2018/03/11

  • >>180

    【ノアコイン(NOAH COIN)とは?詐欺コインの真相を解説】’18.2.8
    ttps://coinotaku.com/?p=1985
    >大量の出資者を怪しい手法でかき集めていると話題だったノアコイン(NOAH COIN)。その実態はどういうものだったのか。コインの詳細や手法や実情と、この事件から学ぶべき教訓をコインオタクが解説します。

  • >>180

    【金融庁、日本居住者はICO購入不可と伝える】’18.3.7 ※Tavitt(Thailand) Co.,Ltd.
    ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000032027.html
    >Tavitt(Thailand) Co.,Ltd.(本社:タイ バンコク)は日本の金融庁と協議をした結果、日本居住者はICO購入不可と伝えられた。
    >非日本居住者(海外に住む日本人)がICOに参加することは可能。

    >以下、金融庁からのメールを引用
    >"貴社の行っている日本居住者向けの業務が我が国の仮想通貨交換業務に該当している"
    >"ホワイトペーパーでの日本居住者は販売非対象である旨の記載はもちろんですが、それだけでは不十分であり、実際に日本居住者に販売しない(日本居住者が購入できない)態勢を整備していただく必要があります。"
    >"Wavesの技術面について詳しくは存じておりませんが、日本居住者への販売(が可能な状態)が継続することは、
    資金決済法違反の状態が継続することになります。"

    >本文から金融庁の意向を簡潔にまとめると、
    >■日本居住者は日本の仮想通貨交換業の登録がない海外法人が実施するICOを購入してはならない。
    >■非日本居住者(海外に住む日本人)はICO購入可能。
    >■日本の仮想通貨交換業の登録がない海外法人が実施するICOは、日本居住者が購入できない体制でない場合、ICOを実施してはならない。
    >■金融庁はwavesの技術面を理解しないまま、日本居住者が購入可能な状態を継続することが資金決済法違反の状態にあると断定している
    >■日本居住者はWaves等のプラットフォームで販売されている仮想通貨を日本の仮想通貨交換業務の登録がない海外法人からは購入してはならない。
    >BINANCE、Bittrex、Poloniex等の海外取引所は当然、日本の仮想通貨交換業務の登録がありません。
    >これら全ての取引所は全て日本居住者が取引できる状態であり、日本居住者に販売(が可能な状態)が継続することは、日本法の資金決済法違反の状態と金融庁は判断していることとなります。
    >そのため、弊社は日本居住者にTavittcoin(TVC)の販売は実施しないことをご報告致します。