ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2021/10/22〜2021/11/09

【アップルと指紋認証】

アップルは指紋認証を採用していましたが、現在は顔認証がメインです。
移行した理由は指紋認証の精度よりも顔認証の精度が高いからです。

スマホは機能が広がってきました。特に最近利用が進んでいる金融決済は精度に問題があると採用できません。

DDSの汗孔指紋認証は従来のマニューシャ方式の10倍の精度があり、精度の問題をクリアできます。
精度の問題がクリアできたら、マスク越しでは認証しにくい、暗いところでは認証しにくい顔認証より優位になるのです。

アップルが顔認証を復活させるかもしれないというニュースに汗孔の画像があること、そのニュースにタイミングを合わせるようにDDSが米国子会社(アップルから近い場所)を設立していること、「大成功」であることから考えると商談相手がアップルであっても不思議ではありません。

  • >>149

    > アップルが顔認証を復活させるかもしれないというニュースに汗孔の画像があること、そのニュースにタイミングを合わせるようにDDSが米国子会社(アップルから近い場所)を設立していること、「大成功」であることから考えると商談相手がアップルであっても不思議ではありません。

    顔認証を復活⇒指紋認証の復活の間違いです。

    19年にニュースで指紋認証が復活するかもしれないというニュースは新型発売の前に毎回流れるようになりました。

    クアルコムの超音波式指紋認証ならいつでも復活させることができるのに、それをしないということは別の方法の指紋認証を検討しているが、何らかの問題がクリアできていないのでしょう。

    別の指紋認証が、DDSの汗孔指紋認証である可能性があります。
    昨日も投稿しましたが、年間売上以上の15億円をアルゴリズムの開発と指紋センサーの製造に投資します。
    そこに大きなビジネスチャンスがあると考えているからです。