ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2021/03/24〜2021/06/18

この買収ネタ、私は意識的に避けて来ました。
まず、今は販売店に埃をかぶっているだけと思いますが、Nuance社はドラゴンスピーチと言う日本語認識エンジンを持っている。そして幅広く多言語展開していたので、非常に多くの言語モデルを持っている。更にnuance社は以前Samsungに身売り交渉して決裂してますね。「Googleでいいんじゃね?」の直撃を受けたのはアミ社でなく、nuance社だったのです。その時の値段が現在出ている数字の4分の1位。何故あの時マイクロソフトは手を挙げなかったか。
諸々考え、この話がアミ社に及ぶ可能性はないと判断しました。でも、本気で信じて買う人がいて、それで株価が上がるなら「別にいいんじゃね?」と思ったし、これでアミ社の価値を認識してくれれば間違いではないと思うし。日にちも経ってますから、今から噂を信じて買う人は少ないと思い、「それを言ってはおしまいだよ」と思いつつ書きましたが。