ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2019/02/19〜2019/03/07

株価が700円台だった時の役員報酬は7名(内社外2名)で3億円だった。

株価が下落している最中に役員1名増員を理由に役員報酬を1億円アップした、
役員報酬は8名(内社外2名)で4億円になった。

今期は役員2名減員で6名(内社外2名)になったのだから減額するかと思いきや、その事には触れずに総会決議して、役員報酬は6名で4億になった。

社外取締役の報酬上限は4千万円なので、今は役員4人で3億6000万円、
更に株式報酬制度で3億円の拠出、年間1億円で3年間。

株主には10円の配当で、
役員4人は「3億6千万円+1億円」で4億6千万円貰える。

増員を理由に役員報酬をアップして、減員しても報酬を下げた無い、
しかも株主に気づかれない様にその事に触れないで総会決議する汚い手口。

こんな株主軽視の経営陣を許せますか?

  • >>1033

    > 株価が700円台だった時の役員報酬は7名(内社外2名)で3億円だった。
    >
    > 株価が下落している最中に役員1名増員を理由に役員報酬を1億円アップした、
    > 役員報酬は8名(内社外2名)で4億円になった。
    >
    > 今期は役員2名減員で6名(内社外2名)になったのだから減額するかと思いきや、その事には触れずに総会決議して、役員報酬は6名で4億になった。
    >
    > 社外取締役の報酬上限は4千万円なので、今は役員4人で3億6000万円、
    > 更に株式報酬制度で3億円の拠出、年間1億円で3年間。
    >
    > 株主には10円の配当で、
    > 役員4人は「3億6千万円+1億円」で4億6千万円貰える。
    >
    > 増員を理由に役員報酬をアップして、減員しても報酬を下げた無い、
    > しかも株主に気づかれない様にその事に触れないで総会決議する汚い手口。
    >
    > こんな株主軽視の経営陣を許せますか?


    「そう思わない」って なに?

    そう思わなくてもこれは事実なんだよ。