ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テックファームホールディングス(株)【3625】の掲示板 2019/06/20〜2019/10/01

>>532

研究費次第だけどね。。。
まず国立大学では東大が日本の研究費の半数近くを占める。。。
次いで京大だが、一部の研究以外さほどでもない。。。
まして他の大学などないに等しい。。。
さて立教大学はどうなのかな???
地方国立大学の研究費もないだろうよ。。。
博士号など吐いて捨てるほどいてどんな権威もないよ。。。
就職もできなくてポスドクといわれる人は気の毒なほど多い。。。
まして宇宙物理とAIとの関連はどうなの???
今や専門分野は非常に細分化されて専門の中の専門でないと使い道ないよ。。。
こんなのを材料と判断する機関法人もまずないので、今日の値段なのよ。。。

  • >>533

    立教、AIの新学科開設にかなり力入れてるみたいですよ。

    得に産学連携を進めるようです。

    「AIプランナー・エンジニアを産業界に送り出すため、メーカーや金融機関、流通、サービスなどの第一線企業と連携して授業を展開する。日本企業に限らず、AIを駆使してグローバルで活躍する先端企業とも組みたいので、積極的にアプローチしていく。AIの使い方を理解できる人材育成が目的なので、連携企業を学生のインターン(就業体験)先としても考えたい」

    ギャラクシーズにも期待したいですが、立教が世界のAI企業たちとの連携により、教授(内山氏)と企業にできたパイプを通して、テックファームが新たなビジネスチャンスを得ることができるという思惑もあります。