ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)菊池製作所【3444】の掲示板 2020/12/22〜2023/06/03

>>655

会社の一部という言い方はどうなんですかね。東京理科大学の小林教授が、マッスルスーッを制作し、その当時資本金全てを菊池製作所が出資し、会社組織としました。その当時は、完全子会社でしたが、その後Ąシリーズ、Bシリーズ、ℂシリーズと第三者増資割り当てを実施し、特にℂシリーズは約35億円もの増資でした。ℂシリーズではハイレックスが10億円出資しています。現時点では、菊池製作所は大手株主ですが筆頭ではない可能性が高いですね。しかし菊池製作所の菊池社長はイノフィスの取締役を兼ねており、マッスルスーッ自体の制作も菊池が実施しているので、関連会社ということですかね。