ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

帝人(株)【3401】の掲示板 2021/01/17〜2021/02/20

>>120

この紹介してくれたのはいい材料だと思いますよ

「発酵する食物繊維「イヌリア(R)」は、帝人株式会社(本社:大阪市北区、社長:鈴木 純)が販売するスーパー大麦「バーリーマックス(R)」に次ぐ機能性食品素材の第2弾です。2018年7月より販売を開始いたしました。



この度、株式会社ボストン(本社:広島県広島市、代表取締役社長:栗栖 一典)は、2021年1月15日より、帝人が販売する機能性食品素材「イヌリア(R)」を配合した「アーモンドショコラ(ビター・抹茶・苺)」の3種類を自社ECサイトおよびボストン全店舗にて販売開始いたしました。株式会社ボストンは、広島初の菓子工房として約100年前に開業しました。創業当時から受け継ぐ伝統の味に加え、時代のニーズに合わせた新しいお菓子作りにも取り組んでいます。

今回新登場した「アーモンドショコラ(ビター・抹茶・苺)」は、ローストしキャラメルでコーティングしたカリカリ食感のアーモンドをチョコレートで包み込んだ商品です。チョコレートには、腸内細菌のエサとなって体内発酵を促す水溶性食物繊維「イヌリン」が配合されており、美味しさだけではなく健康を気にする方へのプレゼントとして開発されました。」