ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリドールホールディングス【3397】の掲示板 2019/04/29〜2019/06/05

天ぷらのお持ち帰りを時々利用しております。
初回来店時に天つゆ容器を30円で購入し、2回目以降は同容器を持参しておりました。
ところが、今回は、専用容器を持参したにもかかわらず、容器代30円を請求されました。
丸亀製麺さんでは、レジ係によっては、容器持参でも容器代を取るのですか?
初回来店時のお店の説明と違うので呆れております。
レジ係が言うには「容器持参の有無にかかわらず、天つゆ代として容器代を頂く」とのこと。
だが、その理屈は、明らかに可笑しい。

何故ならば、店内での飲食では、天つゆは無料だからだ。
↑これ大事!

店の案内にもサイトの説明にもレシートにも容器代とあり、天つゆ代とはない。
30円で購入した容器を持参してるのに、お持ち帰りの都度、容器を購入しろとはバカげている。
余りにも出鱈目な対応で腹が立って仕方がない。

丸亀製麺さんから、誠意と良識ある回答を期待したい。

  • >>861

    トリドールに問い合わせたところ、メールで返信がありました。
    素早く丁寧な対応で、モヤモヤが晴れました。
    以下は、メールの全文です。(固有名詞は伏字)


    〇〇〇〇 様

    平素、丸亀製麺をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    私、丸亀製麺 ▲▲の店長、●●と申します。

    この度は、せっかくご来店いただいたにも関わらず、〇〇様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
    従業員に確認をしましたところ、薬味カップの代金に関して誤った認識をしているものがおりました。
    私の従業員への指導が至らなかったことが原因で、〇〇様に大変ご迷惑をおかけましたこと誠に申し訳ございません。

    〇〇様のご指摘の通り、薬味カップ代金として30円で販売しております。
    ねぎや天かす、天つゆ等は無料の商品でございます。
    容器をご持参いただいたお客様は、無料で薬味をお持ち帰りいただくことができます。

    店舗従業員全員に対して薬味は無料であることを再教育し、誤った応対が再発することが無いように指導に取り組んでまいります。

    〇〇様のご指摘を真摯に受け止め、より多くのお客様のご期待にお応え出来るよう従業員一同、努力し改善してまいります。
    今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社 トリドール ジャパン
    丸亀製麺 ▲▲店
    店長 ●● ●●