ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2022/02/01〜2022/04/02

買い手不在。取引レンジも一段下がって暫く700円を挟んだ展開が続くのかな。あるいはその下でグズグズしつづける可能性もある。

ここの本決算公表日は4月14日に予定されているが、公表修正適時開示基準から見れば、先の2月期公表売上高912億円から1割以上減少していることはほぼ確実。売上高なんかとっくに集計できているだろうから、「差異が生じた場合は直ちに開示すべき」だが、あとは会社の情報開示姿勢の問題。
昨年も損益項目の大幅悪化修正を決算公表前日に行った。この会社の情報開示の透明性確保、IR重視への姿勢転換がなければ、今後、ファンドを始め中長期の投資資金も新たに入ることはなく、いちよし以外のまともなアナリストも買い推奨をしてくれることはない。売上高は小売業の生命線。「月次情報」を含めて会社情報をもっと積極的に出していくべきと思う。