ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2020/07/21〜2020/08/10

なりつつある、というのはなかなか便利な言い回しです。
外食産業が以前のようにならなくても、なりつつると強弁すれば、見る人によっちゃ「正しい」かもしれない。
それこそバイアス・・・いや、もう止めましょうw

簡単なことです。
自分がもし70近い爺さんだったら?あるいは、少し糖尿の気があってクスリ飲んでいる人だったら?
冷静に、ちょっと仮定してみれば分かる事です。
自分がもしそういう人だったら、あなたは(コロナ以前のように)人ゴミのなか外食しに行きますか???

そう仮定してもオレはそれでも外食するよ、という人だけが、外食産業は以前に戻ると言う事ができるのでしょう。
しかし、言うまでも無く、それは嘘、強弁です。