ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/12/19〜2020/01/10

自分はココイチFCの元社員です。
ココイチが凄いのはやはり創業者が素晴らしい方だからです。
勉強会で本社に行った事あるんですが感動の連続でした。
本社、工場も、ゴミ一つ落ちておらず、あちこちの花壇には花が咲き、当時二階に受付がありましたが、自分達が到着したら、フロアにいた社員が全員立ち上がり挨拶してくれました。
創業者社長は早朝に起床し、卸市場に行き社員食堂の食材を自ら仕入れていました。
毎週全国からココイチに届く、お礼やクレームの手紙や葉書を何千通も全て自ら読まれ、素早い指示を出され中には社長自らお客様に電話しお詫びをされていました。
自家用車は国産の普通のセダンを何年も乗られていて、質素倹約を本当に実践されている素晴らしい社長でした。
この創業者イズムをいつまで保てるがココイチ存続のポイントだと思います。
創業者社長に会った事ある人なら分かると思いますが、オーラが凄いですよね。
ーーーーー