ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コスモス薬品【3349】の掲示板 2023/03/17〜2023/07/26

>>32

逆に考えるんですよ。
このご時世、どこのドラッグストアも大半の客はクレカのタッチ決済とかで買い物しているんですが、そんな中、カード作れない多重債務者が現金支払いなんてしようものなら、「こいつクレカ作れない客じゃね?」という周囲の視線が負い目となるわけです。

ところが、コスモスに行けば、そこでは現金決済が正義。底辺層は堂々と「俺はニコニコ現金払い派さ!」と現金決済を正当化できるわけです。
そういう心理的な面もあったりするようです。

つまり底辺層は余計に普通のドラッグストアにはいかなくなり、コスモスの常連客となるわけです。