ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2019/06/01〜2019/07/04

(*'▽') < 結局のところ、前にも書いたけど、株価は需給で動くんですよ。
上がればそれだけ値段が高くなる。高いと手が出しずらい。「需要低下」
上がれば下で買ってた人たちの含み益が増える。売ってお金にしたい。「供給増加」
前回の高値直前で上昇が止まる。落ちるかも?「需要低下」「供給増加」
長い陰線が出る。もっと暴落するかも? 損するかも?「供給増加」

↑こんな感じの流れです。
株に詳しくない人は、「節目売り」で検索してみて下さい。

一度急落した銘柄は、反発しても上で含み損抱えている人たちの「やれやれ売り」が降ってくる、つまり「供給」が増えるので、余程みんなが欲しがるような銘柄でもない限り、しばらくは調整に入って上げ渋り、或いはジワ下げします。
そうやってしばらく閑散とした後、売りがなくなったのを見計らってもう一度急騰する、というのがよくあるパターンです。
ここがそうなるかは分からないけど。

だから株を買う時は、みんなが売って暴落した後、下げ止まった安いところで、現物で買おうね。