ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニゾホールディングス(株)【3258】の掲示板 2019/11/18〜2020/01/28

持ち株数に応じて、戸別訪問、電話連絡に分かれていたみたいです。
数千株以上保有している人は戸別訪問を行なっていますね。数百株程度であれば電話連絡で、5100円へのTOBのお願いでした。
何株で対応が分かれるかは、わかりませんが、おそらく1000株付近だと推測されます。
貸株利用者は、権利落ち日の保有株式数になりますので、優待や権利を貰わない設定にされている方は、何も連絡がありません。
私は100株だけ貸株対象外としていましたので、電話連絡でした。保有株式数を確認すると、100株との返答でしたので、おそらく12月末日に総株主通知の権利落ちがあったので、そのときの保有株式数だと思います。
ちなみに、1月16日現在の総株主通知も行なっており、常に株主名簿を確認しているみたいです。
もし、ファンドが3分の1以上握って賛同しなければ、今回のEBOの成立はありません。戸別訪問なども行なっていることを考えると、成立は難しいようです。
参考までに、総株主通知を行なっているすべてユニゾHDですが、これがファンドで、目的が「臨時株主総会」となれば、事態は大きく変わります。