ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プレサンスコーポレーション【3254】の掲示板 2020/02/26〜2020/04/07

>>689

ミクロで見れば優秀な営業マンが辞めて影響は多少なりともあるかもですが、大きく業績を左右するのはビジネスモデル、景況だと思う。要するにマクロの方が影響が大きい。
コロナでは確かに不動産業界影響大ですね。
負の面では直近の購買意欲低下による売上減、またキャッシュフローの悪化は非常に痛いと思う。
デットファイナンスかエクイティファイナンスでの資金補填が発生する可能性があり、財務健全性の悪化或いは株希釈に繋がる危険性がある。

ただ、中長期ではプラスだと思う。
日銀や世界の経済対策で、間違いなくリーマンより早期にコロナショックは解決すると思うし、アベノミクス以上のバブル到来すると思う。(金余り)
アベノミクスを経験している人なら何を買うべきか分かると思う。