ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イントランス【3237】の掲示板 2019/11/08〜2020/01/28

今回の北海道をめぐるIR参入希望の中国企業、数百万円の現金を国内に不正に持ち込んだ疑いがあるとして外国為替法違反の疑いで捜査を受けた。関係先として秋元議員の元政策秘書らの自宅などを捜索されている。
また秋元司衆議院議員の東京 江東区にある地元事務所に続いて、衆議院第一議員会館にある秋元議員の事務所の捜索にも。

この中国の企業について心配なので少し調べてみました。
500.comという企業の可能性が強いです。社長は潘正明さんです。とりあえず和歌山とは関係なさそうでホッとしました。

それにしても300万くらいの外為法違反で東京地検特捜部が動くはずもないので
まだ裏が有りそう。

桜を見る会問題の「目くらまし」ではないと思いますが。どうなりますか注目です。