ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オイシックス・ラ・大地(株)【3182】の掲示板 2024/05/16〜

>>113

自分も損切りできなくて含み損に頭を抱えた時期もありましたが、ある時から我慢できる程度の配当のある銘柄しか買わないことにしました。
含み損があっても毎年小遣いをくれる会社ならまぁ漬けとけばいいかという気持ちにもなるし、株主還元の気持ちがある会社はまず間違いなく株価も上がる時も来ます。
ですので、3%の配当とか業績連動で配当性向30%以上なら構わないけど、頑なに無配を続ける本銘柄をナンピンしろとはとても言えません。
今更損切りしてはした金に換えてもしょうがないでしょうから、買ったことを脳内から消し去るか、もっと強い投資家になるための勉強と思うしかないでしょうね。この銘柄単体で助かろうとか思わない方が良いです。

損切りしない投資スタイルは何も間違っていないと思いますので、銘柄とタイミングだけですよ。