ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JFLAホールディングス【3069】の掲示板 2016/05/21〜2017/07/19

実質親会社(阪神酒阪)が卸先を増やすために買収したのが、この会社です。
卸す酒をアサヒにしてほしくてアサヒも株主になりました。
卸す米を神明にしてほしくて神明も株主になりました。
三社ともリスクをリターンを考え、株主になりました。三社とめ株価を上げることより言値で卸せる卸先を増える方がメリットあります。ですから、これからもアスラは買収を繰り返し三社の卸先を増やしていくと思います。売上は上がっていきますが、財務はガタガタで、やっていきます。(いざとなれは割当増資でしのぎます)
現状はこんな感じです。リスクは、この会社で!リターンは自社に!です。
檜垣氏には阪神酒販(檜垣氏の会社)とアスラポート(実質檜垣氏の会社)を合併させ、背水の陣で頑張って頂きたいと思います。

基本的には、凄く応援したい会社です。