ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/12/13〜2019/12/27

確かに注文できるグラム数により、80gとか120gとかで食べたい人を単純に切り捨てるのは勿体無いかも

なので、そういう客用に、通常gより割高だけど自由な指定ができる商品があってもいいかも

300g以上は6.5円/gでも、〜100gは何グラムでも1000円、100〜200gは何グラムでも1800円、、、とかね。

これで納得いかない安いか高いかだけ見てる客は切り捨てていいだろうけど
(どうせ、いくら下げても、他店の方が高いからもっと下げろなどきりがないだけ)

全然別の料理だけど小腹が減ってラーメン食べたいときがあり、半ラーメンが食べたいときがよくある。通常800円のラーメンを麺少な目(半分)で頼めばいいけど、かなり無駄な気がする。そんなとき半ラーメン700円とかであれば全然OKだよ。