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(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/02/20〜2019/03/07
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*** 2019年3月3日 18:42
>>798
外食ならここにかぎらず客からのクレームは一定程度避けられないものでしょうが、ここがNYCで大半の閉店に追い込まれた事実と、他のレストランの口コミ評価との大まかな比較とを考えあわせると、およそ口コミ総数の10%以上に低評価かつこうした長文の不満や抗議が投稿されるようだと危ないのかなとおもいました。
ちなみに、yelpは知られたサービスてすから、これまでだってNYCでの首尾をチェックしようとおもえばできた筈です。
*** 2019年3月3日 14:40
>>793
> 一気に大量出店してしまうと新人店員が多くなったり、教育が行き届かなくなってしまうなどでサービス品質が低下する危険性が高まる。そうなってしまえば、サービス品質の低さを嫌気した客離れが生じてしまうだろう。
「『二度とこない』って思わせるほど客との接点ない」と言ってたひとがいましたが、NYCの店舗にかんする口コミをみると、店員のサービス品質にかんするクレームとして、オーダーを取りにこない、オーダーをまちがえる、態度がよくない、といったものが実際かなりあります。そして料理そのものとは無関係のそうした理由で「二度とこない」と書いてる口コミもみられます。ちょっと考えればすぐわかることだとおもうのですが、外食事業をばかにしてるのでしょうか。