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(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/02/20〜2019/03/07

>>793

> 一気に大量出店してしまうと新人店員が多くなったり、教育が行き届かなくなってしまうなどでサービス品質が低下する危険性が高まる。そうなってしまえば、サービス品質の低さを嫌気した客離れが生じてしまうだろう。


「『二度とこない』って思わせるほど客との接点ない」と言ってたひとがいましたが、NYCの店舗にかんする口コミをみると、店員のサービス品質にかんするクレームとして、オーダーを取りにこない、オーダーをまちがえる、態度がよくない、といったものが実際かなりあります。そして料理そのものとは無関係のそうした理由で「二度とこない」と書いてる口コミもみられます。ちょっと考えればすぐわかることだとおもうのですが、外食事業をばかにしてるのでしょうか。