ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2018/12/18〜2019/01/20

>>744

> 個人の憶測とは承知の上で横槍失礼しました。

いえいえ、貴兄のご指摘はその通りです。
ローコストと言っても、絶対値として100万や200万で費用が収まるわけではありません。不動産なんか、地権者との地域ルールみたいなものもあったりしますし、全国展開は色々と苦労があるでしょう。また、「店舗数が本部の収益につながる」というシステムを強調したかったこともあり、極論という前提でああいった表現をしましたが、実際は個別店舗の売上が伸びなければ、興味を持って新たに参入しようとする人は増えませんから、店舗数も増えません。オーナーと本部は、常にWin-Winである必要があります。

昨年12/14付で、ペッパーFの組織&人事の改変通達が出ていますが、そこに「東日本事業本部」と「西日本事業本部」を新設とあります。人事企画部と採用企画部も管理本部に配置とあり、個人的には「店舗数拡大と人材登用は、相当本気になってるな」と感じました。そうは言うものの、11月の月次数値だけで過剰に反応している輩が、世間ではやたら多いので、「別にそんな事ねーよ」と思って、少々コメントした次第です。

先の事なんか誰も分かりませんが、少なくともペッパーFは、やるべき事はやっていると思います(※個人的感想ですよ)。