ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/12/11〜2017/12/14

今日の上げは久々にパワーを感じました。増担解除以降、どうも機関にやられている印象強く、悪材料無いのに株価が軟調下落していたので、今日はIRと合わせ留飲を下げさせて頂きました。

ところで、個人的にはIR「確定拠出年金制度の導入」に、ちょっと注目しています。お知らせ文面に「退職金制度がないために新設」とあるんですけど、年金制度と退職金制度は別でしょ(笑)。いずれにせよ、企業組織として今のペッパーは福利厚生が弱いという事なんですね。つまり未成熟→転じて成長途上であり、ゆえに増配10円は「よく頑張りました」と褒めるべきでしょう。配当利回り3%とか4%とか、今のペッパーには無理な話です。でも、このまま行けばいずれ優待と合わせ、株主に豊かな恩恵をもたらす日も、やってきそうですね。

株主の事も社員の事も、大事に考えている社長なんだと、今更ながら認識した次第です。