ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2021/06/10〜2021/06/11

>>759

ワシは真逆で、そうした客を切る方が正解と見てたでな

例えば肉マイルを貯めるのに、最も効率良く貯められたのは
最も単価が安いワイルドハンバーグ

コレかて、最も単価の高い肉に、高いマイル付与をするのが普通
航空キャリアかて、上位クラス席の付与率が高く、割引席には殆ど付与してへんよ

ましてやココは回転率で勝負してるのじゃから
1000円のハンバーグを頼む客と、3000円のステーキを頼む客がいてたら
本来なら後者を優遇すべきトコじゃよ?
3000円のステーキを食べる客が、3倍の時間を過ごすワケではないでな

では何故、ワイルドハンバーグの付与率を高くしてたのか?

こうしたトコに目がいかず、その理由も挙げられへんモンは外食株は避けた方がエエよ


株主優待かて同じ
ココのホルダーは4万人ほど
年間1億そこそこの金額

コレに対し、誕生日特典はワシが3000kgを越えた頃で、ワシより上位ランカーが50万人
ゴールドカードの保有者は既に株主の10倍いてた

既に「切った方が正解」と言うのは、業績で証明できてるかと