投稿一覧に戻る
(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2018/05/15〜2018/06/13
-
593
tou***** 強く売りたい 2018年5月31日 08:51
>>590
以前の
大義名分論の
常連の復活ですか
需要ばかり論じても
コスト問題を論ぜずは絵に描いた餅
全日空社長のコメントも参考にすべきでは
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
tou***** 強く売りたい 2018年5月31日 08:51
>>590
以前の
大義名分論の
常連の復活ですか
需要ばかり論じても
コスト問題を論ぜずは絵に描いた餅
全日空社長のコメントも参考にすべきでは
tsukuba 2018年5月31日 08:13
ヨーロッパでは、航空機の燃料に関しては、経済性より二酸化炭素排出量の削減を重視する傾向が強まっているようです。
一般財団法人空港環境整備協会の附属研究機関 航空環境研究センター
海外情報紹介より
スウェーデンでは航空旅行に新しいエコ税を導入
http://aerc.jp/article.php/20180530133943120
英国交通省が英国の新航空戦略に係わる資料を公開
http://aerc.jp/article.php/20180530134555379
他の産業では、太陽光や他の再生可能エネルギーへの転換が容易な分、二酸化炭素排出量の削減がどんどん進んでいるため、逆にそれらのエネルギーへの転換が難しい航空燃料では、二酸化炭素排出量全体に占める割合が増加していくことになり、航空業界に対する風当りが強いみたいです。
「高くても、再生可能なジェット燃料を使用していることをアピールするしかない」ということになるので、世界中で需要があるのに供給が追い付かない状況になると思うのですが…。
そんな中での、ジェット燃料生産に向けての前向きな一歩。
今年の秋のプラント完成が楽しみですね。