ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/10/12〜2018/10/22

>>997

そうだね、golさん。最後の3分割は、ぼくにも謎。やっても2分割だったと思う。しかもサプライズ前提で。
ぼくも正直、未だに、唯一不信に思ってる箇所。
でもね、若い社長の、若い企業にありがちな、フライングって思ってる。それではだめだろうか。
反省してると思うよ、もうああいうことはしないと思うよ。その表れが、あの自社株買いじゃない?

ぼくが北達の企業体質として買ってるのは、そういう人間っぽいところ。感謝と反省があるところ。不器用なところ。
垢ぬけないところ。それらは、だからね、株主を裏切らないと思えるところだよ。
(社長が株を売ったことが株主への裏切り行為だったとしたら、じゃぁ社長のあの膨大な保有株を希釈するのに新株発行すればよかったの?もっと悪いじゃん!これはgolさん、同じ見解だよね?「裏切り」呼ばわりした人に猛省願う。)

だから、全てを寛容して、ぼくは北達を応援するよ。