投稿一覧に戻る RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/09/14〜2018/09/18 1036 ryu***** 2018年9月18日 23:49 >>1024 自社製品の優待なら、コストは原価ですから、企業として負担は額面をかなり下回ります。 ましてや、化粧品や健康食品なら原価率はかなり抑えれます。 しかも、サンプル配布のようなもので、商品の宣伝にもなります。 私もそうですが、優待額が大きいと、身内で使うだけでなく、カスタマーになってもらえればと親しい人にプレゼントしたりします。どろあわわのミニサイズなんかまさにそれ狙いと思います。結構こういうのが、マーケティング的には効果あると思います。 そう思う35 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ryu***** 2018年9月18日 23:49
>>1024
自社製品の優待なら、コストは原価ですから、企業として負担は額面をかなり下回ります。
ましてや、化粧品や健康食品なら原価率はかなり抑えれます。
しかも、サンプル配布のようなもので、商品の宣伝にもなります。
私もそうですが、優待額が大きいと、身内で使うだけでなく、カスタマーになってもらえればと親しい人にプレゼントしたりします。どろあわわのミニサイズなんかまさにそれ狙いと思います。結構こういうのが、マーケティング的には効果あると思います。