ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京エレクトロン デバイス(株)【2760】の掲示板 2024/03/10〜2024/04/04

>>1002

菜根譚さん
IR情報ありがとうございます。

お気づきかと思いますが、今のテルデバには会長職がないんですよ。また、昨年CN部門を率いてきた取締役が退任しています。
徳重社長のCEO就任は、会長と見る事が出来るのではないか、と思います。
取締役陣を見ても大体同じ様な年齢で、若い血(複数の女性取締役も)が必要だと思いますね。現在の経常利益率の低さと、次世代経営陣がどこまで育っているのか不明な事が、テルデバの持つリスクだと思います。まぁ、一部の同業他社に比べれば、はるかに小さな問題ですがね。

この先どうするつもりなのか、首を傾げざるを得ないような商社が幾つか(も)ありますんでね。半導体を扱っている、収入のカサを増やした、半導体以外の事業もやってる、くらいでは如何ともしがたいと思いますがね。

この先も半導体、AIを巡る業界は驚異的な速度で進化、変化をして行くと思われるます。
株式市場もそうですが、昨日と同じ明日は来ない事を忘れてはならない、と感じます。