ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2024/02/11〜2024/03/07

>>945

ふだんサムライマックばかり食べてて、久々にビッグマック食べたら、パティがペラペラでびっくりしました。

  • >>948

    ヒッグマックは「肉を食べる」というかは、ソースと野菜等も複合的にバランス良く配合した「サンドイッチ」的な感覚のお味ですね~。パティ自体はおっしゃる通りペラペラですが、味わってみると香辛料の配合等バーガーに合うように無難にまとまっていて、自宅で再現が難しく個人的には店で買うに値するクオリティには達していると感じています。そこにポテトやコーラをセットでつけると塩気やカリッ、ホクッとした食感と揚げた香り(ポテト)や甘味と酸味を伴う炭酸の爽やかなのど越し(コーラ)が加わり、一食として味や食感のバランスが非常に良くまとまった優れた定番セットであると思っています。加えて昼マックを使えばいまだにこの完成度の高いセットを650円で食べられるというのは、割安感があり良いものだなとビッグマックファンの私はありがたく感じているところです。