ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2023/12/08〜2023/12/24

804

赤い砂嵐 強く買いたい 2023年12月21日 09:52

>>802

>株主優待の改悪の発表があっても、意外と株価が下がらないのは、恒久的に株を持ち続けたい、売る気なんて無いという個人株主が多いのか、売るタイミングを探っているだけなのか?
>改悪するのに、株主優待を拡充しないのは問題ありなのでは?

立場の違いだけど、自分的には改悪ではないかな。

会社としては、長期に株式を保有してくれる人を優遇し、権利確定日だけ保有し、クロス取引のため信用売りを仕掛けて来る厄介者を排除したいと思うのは当然の事だと思う。

改悪だと思っているのは、クロス取引で優待券を掠め取っていくハイエナくんだけなんじゃないかな。