ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2022/11/17〜2022/12/29

権利落ですが微妙な下がり方をしましたね。あれだけの売り残りの買戻しもありこんなところなんでしょうか。

信用取引制度もそうだけど、優待のクロス取引とかも本当に出来ないようにしてほしいですな。権利落ちの下落が無くてもこれだけの売残だと大概逆日歩が付くし、今回の下げなら、普通に優待と配当を貰えばよいレベル。「一般信用なら」なんていうけれど枠がないからこれだけ制度信用で売るわけだし・・・。

優待博打投機をし続けるだけの投機家が日本にゴマンと発生していると思います。少なくともサラリーマンの株式投資は応援する企業の株を長期に持ち優待と配当を貰う、だと思うけれどなあ。