ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2021/01/27〜2021/03/04

初めてかきこします。この10月に優待目的で買い一生持ち続けようと思っています。

基本的にマクドナルドは美味しくないイメージを持っていましたが、ここの株を買ったのは夏休みに子供たちが「マクドで昼食いたい」と言って、自分では初めて買って食べてみたら「値段の割にはおいしい」と思ったからです。500円そこらのセットでポテト以外のサイドメニューを選べばそこそこ健康的?でケチャップ、チーズ、何かよくわからないハンバーグらしき肉パテとパンズの組み合わせのメインは「ジャンクフードを食事にした」と割り切れば意外に美味しいと思いました。

これまでマクドナルドを不味いと思っていたのは、食事と称されて同僚や親せきが買ってきて、「マクドなんて持ってきやがって」と思って食べていたからです。自分で5~600円のセットを買うと、「この値段で頑張っている」と思います。

自分はおいしい物が大好きで、株式投資を始める前は、飲食に湯水のようにそれこそ生活資金の家族に出す分の残り半分位を飲食に注ぎ込んでいましたが、株式投資を始めてからは経営を考えるようになり価格と味のバランスを考えるようになりました。その意味でお勧めできる株式だと思います。「値段の割に(たまに食べると)美味しい」のです。

自分は田舎に住んでおり、株式投資で優待の得られる飲食店はあまりありません。マクドナルドのほかはコロワイド3姉妹、大戸屋、すかいらーく、吉野家、王将、あさくま(とテンポス)、ホットランド、浜木綿、サイゼリア、ココイチ位しか使える飲食優待が無く、王将以外は財務が怖すぎて100株(コロワイドは500株ですが)以上は手が出しにくいのです。久々に財務に安心して持てる株です。親会社が売りに出している今なら安く買えると思います。ここが5000円台前半の内に買うべきかなあと思います。