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(株)ゲオホールディングス【2681】の掲示板 2016/06/01〜2016/12/08
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>>29
ゲオはメディア系(レンタル)からリユース系にシフトしているため、
メディア系店舗を縮小していることを考えれば、メディア系店舗の売上低下はしかたないと思います。
それよりもメディア系店舗の既存店平均売上高が前年度割れしていない(100%)ことは評価できる内容だと思います。
リユース系店舗は次々に出店しているので、売上が上がっているのは当然かと思います。
既存店平均売上高は前年度並み(100.4%)なので、堅調だと思われます。
ゲオの今期売上目標は前期に対して+3.4%が会社予想なので、順調といえます。
月次売上データだけでは販管費等はわかりませんが、売上が順調なことは安心材料の1つですね。
知りたがり 2016年6月7日 16:17
◆2016年5月度ゲオグループショップ月次データ(売上高前年比)
<メディア系店舗>
5月度 直営店合計:99.9% 既存店平均:101.0%
上期累計 直営店合計:98.9% 既存店平均:100.0%
<リユース系店舗>
5月度 直営店合計:117.2% 既存店平均:99.9%
上期累計 直営店合計:117.5% 既存店平均:100.4%
<5月出店>
4店舗
※既存店とは当社グループが運営を開始した日より1年以上経過した店舗