ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/04/20〜2017/04/25

他人はどう考えているかわからんが、
会社を退職したら当然に収入はなくなる。
問題は60から65をどう生きるか?いや、90までどうやってやりくりするか?


となると早い段階から資産運用を考えないといかん。東電で退職金を溶かした人が何人も身近にいる。証券マンに薦められ全部突っ込んだという。もちろん配当狙い。2500万を突っ込めば
年間70万配当が入るとの触れ込み。だから証券マンは嫌いなんだが。
まあ、原発事故までは読めないから仕方ないといえばそれまで。自己責任。。

60歳まで方程式を磨き続け収入のあるうちに少しでも手元資金を増やさないといかん。
退職金は手元に置いてこれは生活資金だ。
株に突っ込んではダメだ。枕元に。

60歳までに3億用意できればいいかと考えている。資産運用のリテラシーは磨かないといかん。

マスコミがいっている6000万じゃ足りん。年金貰えるか?どうかわからんから。
自分でなんとかせなあかん。