ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/01/26〜2017/02/06

984

m09***** 強く買いたい 2017年2月6日 00:17

>>982

外国人持ち株比率が高いのは昭和保有のウェッジ株預け入れ先信託が外国籍だからじゃないんですかね。

ウェッジがこの先上がるのは激しく同意です。
ただでさえ少ない浮動株に皆が殺到しているから下値が厚い。
9-15ほぼウェッジの板動向観てますけど最近特に顕著ですね。↑↑

私の最近の動向は、一桁台で買っているGLを50台で買い増ししました笑

> 四季報の詳しい計算方法はわからないが、、、
> ウェッジの外国人持株比率は 39.8% だそうだ。
> 昭和ホールディングスの持ち分は約6割。
> (浮動株、特定株の合計は100%にならないらしい。恐らく外国人持ち株比率も。計算が合わないが、ほとんど海外?)
>
> 昭和ホールディングスの外国人持株比率は56.7%ただし親会社のAPFグループ分55.4%は外国人枠なので、昨年9月時点では昭和ホールディングスは大部分日本人が保有だろう。
>
> ウェッジの浮動株しかも、日本人が売り買いしてる株数がどれだけ少ないか、、、想像つくわ。もう既にウェッジ浮動株のかなりの部分が海外に流れていってると思うわ。
> それが取引の出来高の少なさに表れていると思うぞ。ちなみに四半期毎に海外持株比率は上がっているようだ。