ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイロムグループ【2372】の掲示板 2021/03/31〜2021/04/13

この会社は、どこか大手からTOBされた方が成長するのでは?ま、それだけ魅力ある会社かが問題ですが。この8年間株式分割もなし、自社株買いもなし。株主の皆さんに還元する努力をしているのでしょうか。長期に保有して夢が叶う会社でしょうか、皆さんどう思いますか。

  • >>819

    アイロムがTOBされることはないと思いますよ。smoも今後厳しいと思います。
    これまでは、クリニック等で行えるようなデザインの治験が多かったので良かったようですが、今後は大学病院で行うようなデザインの試験が多くなってきます。
    smo費用はメーカーが払うことが多いですが、メーカーも最近は減額してきます。
    病院も自前のCRCや事務局を育てた方が利益になるし医療知識や院内の動き方も知ってるので、途中からsmoに依頼しなくなることも多々あります。


    さらに、今後はタブレットなどに直接入力やデータ送信で、これまでcrcがやっていた、紙→データ入力、資料整理の工数も減ってきます。
    皆さんがメーカー側なら、smo費用を余分に払いたいですか?

    こんな状況で、smo市場は既に破裂しかけてると思います。だから、色々な事業に手を出したんだと思います。

    ま、bonちゃんの見解だから、皆んな信じないでね