ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2021/02/19〜2021/03/02

現物を保有してますが、合併する前に売るか考え中です💦💦💦

合併後の平均株価予想と配当予想、皆様の意見聞かせて下さい。

  • >>156

    一部上場に吸収合併されるんですよ。
    握力弱くて売って後悔しないように^_^
    空売り機関の餌食です。

  • >>156

    予想という範囲で回答します。予想なので責任は取れません(笑)

    といいながら株価は予想しきれません。参考としては1000円と1300円が節目になっており、早期に1000円を抜ければ1300円まではスルスルいくと思いますし、早期に1300円を抜ければどこまでまいくか想像出来ません。夢真・ビーネックスの信用残次第で仕手化青天井もありえます。

    持ち越し関しては1300円超えしている場合は、移行する時のビーネックスの機関・個人の空売りと個人の信用買いの状況次第です。今のまま夢真の信用解消に合わせてビーネックスの空売りが増えるなら1300円を超えても持ち越していいと思いますし、余り増えていないなら一部はバランス取って利確すると思います。
    全部を利確することはありません。
    1000円前後なら全て余裕で持ち越します。

    配当ですが、ビーネックスは連続配当中であり、夢真はビーネックスを上回る還元率でしたが、配当に関しては夢真方針を受け継ぐとしてますので、夢真35円相当の55.5円までは取り敢えず段階踏んで増配すると思います。
    そして、その頃には利益がかなり上げられてる予定なので連続増配を継続し、徐々に配当が上がるかと。

    両会社の現オーナーである佐藤一族と中山一族は同じ40%位ずつ株を保有していますので、配当で資産形成していくタイプ。連続増配と高配当資産形成は継承されると思います。

    私見です。