ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

NY市場は上昇も恐怖指数も上昇する展開。
プットが動いているようなのだが、珍しいケースだ。

ニュースを1週間ばかり観察していたが、予測の範囲でつまらないニュースが続いた。
①16歳の環境保全派の少女が出てくる機会が増えた。
②韓国はヤバイ! と感じたのかオトナシイ。
③米国民主党はウクライナ関連でトランプ弾劾の準備

③の前に民主党のマネーロンダリング。不正献金。金融理論アドバイザーの資質が疑われていた時期なので、下手な手を打ったもんだ。 というのが第一印象。
トランプはその隙を見逃すはずもなく、本来は極秘で公開されない他国首脳との電話内容を即日公表した。と 同時に株は上昇に転じた。

昨日あたりは米株は下げたのだが、③がらみの政権闘争。宮廷闘争の方が影響していたと思うのは私だけだろうか。。。。
特にトランプが優勢。トランプが有利。 という情報をMEDIAは報道しない傾向があるので注意が必要だ。

9月の配当取りが。。。。というより9月になれば借りて売っていた株を返却せねば。。。。 というクダラナイ制度はなくならないものだろうか。。。
と思った9月相場だった。
やはり9月がアノマリー上は上がらない と言ってくれたMEDIAがMVPだろう。
恐ろしいぐらいに反対に逝く相場。完全に狙われていると思う。