ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2017/03/04

ピレスパ1200ミリへ
2015-09-21 23:45:31
h ttp://ameblo.jp/yuki44yuki0501/entry-12075786755.html

服用をはじめたピレスパですが、1日に1錠200ミリ✖︎3=600ミリ
この段階では副作用もキツくはなく特に何もないとのことで、
倍の1200ミリにすることに

最終的には1800ミリにするのが効果的とされていますが、やはりここまでくると副作用がキツくやめてしまう方が多いと看護婦さんがおっしゃっていましたしょぼん

またこのピレスパ
薬価が高いです
あまり他の薬に詳しいわけではないのですが、

200ミリで680円
1日1200ミリだと4000円(10割負担で)
1ヶ月だと、、、なかなかの金額になります叫び
私自身は病気をあまりしたことがないので、薬ってこんなに高いんだ
とビックリしました

高額医療費制度などがあるため、月に支払う金額に上限はあるものの、
この制度も肺生検の入院時にお世話になりましたが、
病院の事務の方や、厚生労働省の方に問い合わせて色々聞いたのですが、
ちゃんと理解して答えて頂ける方にはあたりませんでしたショック!