ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2017/03/01

3438

サッサッサー 強く買いたい 2017年3月1日 23:46

投稿の中で製造能力から売上を予想されている方がおりましたので
下記2点の情報から自分なりに考えてみました。

1、2016年10月27日のお知らせ
  →河北省の新工場で製造能力10倍の記載

2、2017年1月18日の新年の挨拶
  →北京の工場を改良して製造能力3倍の記載

上記内容から
「1」の能力10倍は、今後のアイスの適用拡大による需要増対応であり
「2」の能力3倍が、保険適用による直近の需要増対応と推察されます。

よって、北京工場の改良による製造能力3倍で
当面は十分賄えると会社側は考えていると推測しています。

あとは現行の北京工場の製造能力(1日当たりの生産量)と
「1」と「2」の内容を元に生産量を試算していけば
保険適用による売上と、その後の適用拡大による売上予想ができますね。