投稿一覧に戻る (株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2024/07/03〜2024/07/07 1008 aka***** 2024年7月7日 16:17 >>1006 ルーさん的には 本年3月14日、米国では世界初のNASH新薬「レスメチロム」が、主に肝線維症のNASH患者の治療薬として販売が承認されましたが、この最初の新薬の効果は最高ではありません。 52週間の治療のデータでは、それぞれ26%(高用量100 mg)、24%(低用量80 mg)、および14%(プラセボ)で少なくともグレード1の線維症の改善が見られました。 副次評価項目である低密度リポタンパク質コレステロール(LDL-C)を含む複数の脂質およびリポタンパク質指標の減少は、治療24週目でそれぞれ-16%、-12%、および1%でした。 入手可能なデータから、脂肪症と線維症の改善に望ましい効果はなく、プラセボよりもわずかに優れているだけで、ほとんどの患者には効果的ではない可能性があります。. これらのデータはまだ大規模なサンプル研究に基づいており、この薬の治療効果は私たちの臨床ニーズのほとんどを満たしていないことを示しています。 結論として、現在の臨床ニーズと新薬の有効性の間には明らかなギャップがあり、より効率的で満足のいく治療選択肢を模索し続けることが求められています。 となかなか手厳しい見解です。 現時点では市販競合薬がないので、売上の見通しは凄まじい数字になると思います。 のんびりうかうかしておれないのは、マドリガルもGNIも同じですね。 そう思う65 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aka***** 2024年7月7日 16:17
>>1006
ルーさん的には
本年3月14日、米国では世界初のNASH新薬「レスメチロム」が、主に肝線維症のNASH患者の治療薬として販売が承認されましたが、この最初の新薬の効果は最高ではありません。 52週間の治療のデータでは、それぞれ26%(高用量100 mg)、24%(低用量80 mg)、および14%(プラセボ)で少なくともグレード1の線維症の改善が見られました。 副次評価項目である低密度リポタンパク質コレステロール(LDL-C)を含む複数の脂質およびリポタンパク質指標の減少は、治療24週目でそれぞれ-16%、-12%、および1%でした。 入手可能なデータから、脂肪症と線維症の改善に望ましい効果はなく、プラセボよりもわずかに優れているだけで、ほとんどの患者には効果的ではない可能性があります。. これらのデータはまだ大規模なサンプル研究に基づいており、この薬の治療効果は私たちの臨床ニーズのほとんどを満たしていないことを示しています。 結論として、現在の臨床ニーズと新薬の有効性の間には明らかなギャップがあり、より効率的で満足のいく治療選択肢を模索し続けることが求められています。
となかなか手厳しい見解です。
現時点では市販競合薬がないので、売上の見通しは凄まじい数字になると思います。
のんびりうかうかしておれないのは、マドリガルもGNIも同じですね。