ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テノックス【1905】の掲示板 2020/07/23〜

佐藤社長、複雑な思いで投稿します。
投稿する毎に、マイナスイメージで株価が下がり、保有資産が減ってしまいます。

6日のラジオ日経、期待していましたが「対前期大巾悪化」の緊張感なし、
「新たな資本提携」の先にある高揚感なしの棒読み出演でしたね。

50年前の偉大な10人の創業者ではなく、現時の経営者が問題なのです。
優秀な従業員が積み上げた90億円の現預金に胡座をかき、済し崩しのゾンビ会社にする積りですか?

☆前社長は「杭打ち不祥事」を起こしても、何事もなく決まり通りの手当を貰って退  
 陣。

☆連帯責任のある役員は連続格安のお手盛りストックオプションで自社株を取得。

☆責任感ある経営者ならば、「不祥事」「大巾減収」の時は、「役員報酬の減額」な
 どで責任と
緊張で社内を引き締め、株価下落対策に自社株買いを実行して、株主 
 と市場に決意を示します。

☆「大型案件がなくなりました」「コロナで十分な営業が出来ませんでした」の繰り
 言だけなら、
役員を減らして報酬を見直したらどうですか?

☆サラリーマン社長(住友セメントからの落下傘)で限界があるようならば、ピリッ
 とした社外役員を呼び込む知恵はないのですか?

このままでは来期の減配は必定、程々の配当で繋がっていた株主は離れていきます。
個人株主の流出を防ぎ、日々出来高を増して、時価総額を意識しないと東証からの退場勧告は免れませんよ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 掲示板での提言はこれで最後としますが、         
 佐藤社長!正念場ですよ!! 
              
  ◎自社株買いを実行して、時価総額を高めましょう。   
  ◎I・R担当者を次代を担う有能な幹部に変更しましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★