ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN【2038】の掲示板 2020/09/18〜2020/10/06

4月頭よりポジションを45,000株@取得平均単価:約315円にて保有している者です。
例の吐き気のするような激下げの曲面も耐え忍んできました。上げても下げても毎日フルストレスで、生きた心地がしません。4月からずっとです。何かの折にプラッツドバイのページを更新し、自分でも悲しくなる状況ながら、不安でやめられません。
今の状況は、130円前後に冷え込んだ時期に比べればマシ(くどいですが自身で体感しています)かもしれませんが、先の読めなさという意味では同等もしくはそれ以上に酷い状況だと考えています。
同じような投稿をしている方もいらっしゃいますが、これまで傍観していた身にて、初投稿ながら申し上げます。
私は曲がりなりにも証券関連に勤めるプロですが、原油のみならず先物の業界というものは信じられない程にいまだにインサイダー・握りが横行している世界です。皆さんがあれこれ予測を立てていらっしゃることなど到底織り込み済みで、更にはそんなものを超越して取引がなされています。
我々があれこれ議論をしても無意味な世界なのです。もはやタチの悪いカジノで大小やらバカラをやっていることと変わらない運ゲーに身を投じているんです。
いや、減価ということを考えると更にタチが悪いかもしれません。
もう既に銘柄に身を投じてしまった方には無意味な意見かもしれませんが、これから安易に投資を考えていらっしゃる方に対しては、無限にナンピンをできる資金余力のある方以外には参入はオススメできません。
上述の減価の仕組みや先の読めない先物・原油価格に鑑み、全く予想のつかない銘柄です。
よく野村の責任だとおっしゃっている方々も拝見しますし、私も重々お気持ちはお察しするのですが、いくら事前説明を付しているとは言え、こんな商品を実際の投資経験を問わずに購入できてしまうように許可をした金融庁にも重大な責任があると考えております。
長くなりましたが、少しでも新居参入者の方の被害を減らしたい(もっとマシな銘柄はいくらでもあります)思いで、初投稿させていただきます。