ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ジェイリース(株)【7187】の掲示板 2021/04/03〜2021/05/12

>>213


4月14日は確かに言われている決済日で、ご説明されておられるように今日に至っては、さほど売り圧力はないと思っています。

私の言うXデーとはIR(4Q上方修正)の発表日と位置付けております。その日がいつになるか、また、その内容ともなるといまだ誰も知りえません。私的に一応、前回2Q時を参考にして、14日引け後と予想していますが、もし的中しますと今回は売り出尽くし状態でかなりのインパクトを翌日にもたらし、出来高が減少しながらの急騰も可能と見ております。

かつては、そのIRまでに株価が上昇していると、発表と同時に、材料出尽くしとやらで、売り仕掛けにさらされ、下げ調整を強いられてきておりました。

しかし、今回はどうでしょうか。このところ株価に復元力があり、言われているように、IRがでなくても上昇力のほうが上回り、下げても一時的なものとみております。

一方で、本格上昇前の買い方機関の洗礼(個人のふるい落とし)には注意しておきたいところです。あれば、私はここぞ買いタイミングとみて買いに入ります。買値はいくらになるかしれませんが900円台でも買いに入ります。

いずれにしろ、株価の右肩上がりは定着していそうです。ですから、この先、深追いせず、静観しておくのがよろしいかと思います。