ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スタジオアタオ【3550】の掲示板 2020/02/17〜2020/07/13

あまり反応するのもどうかと思いましたけど、コンビニ氏の単位で買いを入れたら、いくら潜在的な売り手がいるとはいえ価格を一気に跳ね上げる要因になります。
(10万株とか通常の1日の商いに匹敵する量)

イタリアでは生活必需品以外の生産を全て止めたそうですね。
大半の生産を中国に依存するブランドもあるでしょう。
そういったところは、商売をしようにも売り物すらない状態で大ダメージです。

一方アタオは全ての商品がメイドインジャパン。
まず、販売できるものがあるところが強み。
しかも店舗販売と同じくらいECの売上もある。
今こそ店舗販売分の商品をECに回してでも、春の門出を祝う皆様にしっかりと商品を提供すべきときではないですか。
そのためにブランドをアピールするときです。
そして希少性よりも、「うちは商品を販売できます」をアピールしたほうがいい。
今は有事、日頃の戦略とは違った手を打つべき。

あと、小さいことですが、会社の公式HPでいつまで終わった「東武池袋」の期間限定店の告知をしているんですか。
ブログの更新はマメにできるのですから、こういう小さなところをしっかり更新してください。
こういう小さな綻びが、いずれ大きな問題になります。
今のコロナショックについての会社の対応など、HPに載せられることはたくさんあるはずです。
恐らくIR担当もご覧になってるでしょう。(以前メールしましたが駄目でした)
世界情勢がこの状態ですから、株価対策をしてください等は言いませんから、そこのところよろしくお願いします。