投稿一覧に戻る (株)クラシコム【7110】の掲示板 2022/08/06〜2022/08/09 70 あそう 強く買いたい 2022年8月7日 21:31 営業利益率が高いのは、同社の顧客ロイヤリティの強さですね。つまり他の企業と比べて販促比率が低いことなんでしょう。強い推奨者を抱えて、飛躍的な成長を遂げる会社が増えてきています。多くがSNSなどのプラットフォームを活用し、コンテンツマーケティングを実現している。米国ではコーセーに買収されたTarteやアイウェアで飛躍的成長を遂げているWARBY PARKERとかですね。日本企業だとSnowPeakやワークマン女子などでしょうか?ベインアンドカンパニーとかがこうした企業の成長指標として「プロモーター獲得成長レシオ」を取り上げて説明しています。デジタル広告とかが個人情報の濫用で消費者から嫌われている時代に、企業が自力でこうしたファン発信のブランド形成ができる企業が今後続々と生まれるでしょうね。財務指標では見えづらい顧客ロイヤリティをどう見抜くがが重要じゃないかと思います。 数年前にネット時代に勃興し上場した「デジタル広告依存型」のコスメや健康食品系の会社は厳しくなるでしょう。 そう思う22 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あそう 強く買いたい 2022年8月7日 21:31
営業利益率が高いのは、同社の顧客ロイヤリティの強さですね。つまり他の企業と比べて販促比率が低いことなんでしょう。強い推奨者を抱えて、飛躍的な成長を遂げる会社が増えてきています。多くがSNSなどのプラットフォームを活用し、コンテンツマーケティングを実現している。米国ではコーセーに買収されたTarteやアイウェアで飛躍的成長を遂げているWARBY PARKERとかですね。日本企業だとSnowPeakやワークマン女子などでしょうか?ベインアンドカンパニーとかがこうした企業の成長指標として「プロモーター獲得成長レシオ」を取り上げて説明しています。デジタル広告とかが個人情報の濫用で消費者から嫌われている時代に、企業が自力でこうしたファン発信のブランド形成ができる企業が今後続々と生まれるでしょうね。財務指標では見えづらい顧客ロイヤリティをどう見抜くがが重要じゃないかと思います。
数年前にネット時代に勃興し上場した「デジタル広告依存型」のコスメや健康食品系の会社は厳しくなるでしょう。