投稿一覧に戻る
ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/07/23〜2019/08/14
-
>>875
「靴を買うならロコンド♪」「自宅で試着、気軽に返品」のテレビCMで躍進したロコンドだけど、躍進の原動力となったのは、それだけ、じゃ無いんですよ。
e3PLを始めとするプラットホーム・サービスを導入するブランドが増え、その相乗効果でECでも売れる在庫(商品)が充実したことも要因なんです。その証拠に在庫数に比例して取扱高も上がってる。つまり、
プラットホーム・サービスの導入ブランドが増える
↓
在庫であると同時に販売もするから、ECの取り扱い商品量が増える
↓
ECの売上げが上がる
ワケね。
あくまで主軸をB2Cであるeコマース事業に置きつつも、これらB2B事業の強化策は上場当時からも続けられていたのよ。当時は「RAOS(Real As Online Store)計画」と呼ばれていたけど。
長期で応援してる株主を名乗ってるワリには、全然分かってないよねロコンドの事。
「テレビCMだけ」じゃないよロコンド♪ -
>>875
ほんとに長期?とか思ったりして。長期ならいまこの時点で十分と思いますけど。今の株価は別として。長期だし。
sk7***** 2019年8月11日 07:50
取扱高増えれば成長率鈍化するのは当たり前
ショップリストは以前100億程度の頃は50%増の勢いだったが250億なってCM減らすだけで減少に転じた
田中CM止めても自然増で30%UPてコンサルマネジャー経験なら納得できる根拠、施策を示せ
小規模で30%UPできたからなんて何の根拠にもならない
いろんなコンサル使ったが体裁いいレポートだけで中味がないのがほとんどだったが期待の田中も同じか
チャラチャラしないで長期で応援してる株主に報いる説明しろ