ここから本文です
25

sl250s 買いたい 6月16日 17:37

>>22

決算説明会での「仕事は幾らでもある」「ブルーオーシャンを行くような」みたいな発言がかなり好感されていると思います。
ワラントの消化も順調に進んで、発行株式数が増えているのに株価が上がると言うことは、時価総額も順調に拡大して、遠くない将来に一部上場も実現する可能性も市場参加者の期待を膨らませていると思います。
どんどん成長するとの期待が大きいとPERとか、全く無意味ですね

  • >>25

    PERは216倍なので、期待は20倍と言うことなんですね。では、1株利益25円は幾らまで上がりますか?世の中が縮小してるのに上がるわけないでしょう。仕事を貰ってるアドウェイズや日本M&Aの株価見てますか❓右肩下がりですよ。
    前回の決算では、宣伝費で利益を食われてましたが、聞くところによるとかなり高級な待遇で人を集めていると聞きました。今回は、人件費で利益が食われると思います。廻りを見ても工場の受注は30%〜70%も激減していて、ラインの停止や減産、派遣切りが相次いでいます。半導体なんか酷いもんです。最近の株価がそれを表しています。ここも受注の取り消しや縮小を言い渡されている筈です。
    7/11の決算発表でこけないといいですね。