投稿一覧に戻る (株)PKSHA Technology【3993】の掲示板 2018/12/02〜2018/12/16 485 キララ 2018年12月9日 12:38 >>484 なぜ、albertの掲示板ではなくパークシャの掲示板に書き込んでいるんだよ。単に嫌がらせか? レベル5の完全自動運転が無理なことは、Uberの起こした死亡事故報告から指摘されている。 Google、Apple、テスラが自動運転から撤退した理由もそこにある。 但し、人間が一部運転に関与する自動運転技術は、近い将来くるだろう。 Pkshaも含めて様々な企業が自動運転技術に参画しているのは、自動運転の周辺技術にある。 様々な要素技術を含んでいるからだ。機械学習、画像認識、物体検出、異常検知、コンピュタービジョンなどの他にもセンサー、デバイスなどのハードウエア技術などだ。 死亡事故などを起こした場合の責任なども、メーカなのか運転手なのかが議論されている段階において、自動運転だけに固執して浮かれているalbertファンの期待は、そのうち剥がれるだろう。 そう思う21 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
キララ 2018年12月9日 12:38
>>484
なぜ、albertの掲示板ではなくパークシャの掲示板に書き込んでいるんだよ。単に嫌がらせか?
レベル5の完全自動運転が無理なことは、Uberの起こした死亡事故報告から指摘されている。
Google、Apple、テスラが自動運転から撤退した理由もそこにある。
但し、人間が一部運転に関与する自動運転技術は、近い将来くるだろう。
Pkshaも含めて様々な企業が自動運転技術に参画しているのは、自動運転の周辺技術にある。
様々な要素技術を含んでいるからだ。機械学習、画像認識、物体検出、異常検知、コンピュタービジョンなどの他にもセンサー、デバイスなどのハードウエア技術などだ。
死亡事故などを起こした場合の責任なども、メーカなのか運転手なのかが議論されている段階において、自動運転だけに固執して浮かれているalbertファンの期待は、そのうち剥がれるだろう。